ダイエットの基本とは?痩せられない原因と痩せやすい体作り

ダイエット

ダイエットというと、今では雑誌やTV、通販などで色んなダイエットグッズやサプリメントといった、商品が紹介されていることから、今では多くの女性が痩せようと日々奮闘しています。

しかし頑張るのは最初だけであって、なかなか成功できない方もいらっしゃいます。今回は、何度チャレンジしてもなかなか痩せられない原因とその予防方法についてご紹介します。

間違ったダイエット!~食事について~

・食事の食べ方が間違っている
食事をする時に、まず好きなものを食べるという人は失敗することが多くなります。

なぜならば、好きなものと言うと肉類や糖質を多く含んでいる食事内容が多いからです。そして最後に、野菜を食べるなんていうのは最悪です。

野菜を食べない、または最後に食べたとしても、結局肉類や糖質を含んでいる炭水化物を多く取ることになり、太ってしまうのです。そんな時には、好きなものを後に残して野菜を先に食べることをおすすめします。

好きなものとして、野菜を最初に食べるという人は痩せやすくなります。

・ドカ食いをしてしまう
ダイエットをしている時に、どうしても我慢をすることができずにドカ食いをしてしまうことがありますね。その時、脂肪が体の中にたまりやすくなるので、その結果太ってしまうのです。

その食べたい衝動を、できるだけほかのことで紛らわすようにしましょう。その一つに、ガムを噛む等をおすすめします。

ガムを噛むことにより、食事の満足感を感じることができます。また咀嚼をすると、食事をしているようなそんな感じになることができます。

・便秘である
食事で気をつけることとして、大切なことは食物繊維を多く含む食材を食べるということです。

それらを食べずにダイエットをしている人は、体重を減らすことができません。不要なモノが体にたまっているので、その結果、食事の量が少なくても痩せることができないのです。

そんな時には、食物繊維を多く含む野菜、例えば、海藻類やこんにゃくなどを多く含む食品を中心に食べます。すると、便秘が解消されて体の代謝も良くなります。

また体調も良くなるので、元気な体でダイエットをすることができます。ダイエットをする時には、元気であることが大事なのです。

間違ったダイエット!~運動について~

・毎日運動できない
運動をする場合に、時々・気が向いた時に行うというのは、ダイエットを失敗してしまう原因の一つとなります。なぜなら、今度運動をする時がいつかわからないからです。もしかしたら、ほとんど運動をすることができなかったということもあります。
間違ったダイエット
そのため、運動をする時には毎日出来る方法を選択しましょう。ジムに行くという人は、どんなに遅くてもジムで運動をするようにします。また、自宅で出来る運動方法などもいいですね。

自分でこれだったら、毎日出来るという方法を見つけましょう。自宅では、ヨガ、ダンス、器具を用いた運動法などがおすすめです。

運動をする時には、十分に体を慣らして動きやすい体制にしてから行います。そして、最初は無理をしないでその後に少しづつペースを上げていきます。すると、運動をすることが楽しくなります。

間違ったダイエット!~サプリについて~

サプリは、それだけに頼ると失敗をします。栄養補助食品として使いましょう。

食事や運動は、分かっていても実行に移すことができないことが多いです。しかしそれでは、痩せることができません。何度も失敗を繰り返しているという人は、その原因を知って改めるようにしましょう。

 

当サロンでは、基礎代謝を上げることで、新陳代謝を促進、体のターンオーバーを整え、太りにくい体作りを行うことが可能な施術を行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

 

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